Flex Solution 練習用ぐにゃぐにゃシャフト Tee Olive | ゴルフクラブ遍歴

ゴルフクラブ遍歴

80年代後半に父のクラブをもらってゴルフを初めて、その後90年代後半からゴルフをやめていましたが、2020年から再開したおっさんゴルファーです。

渋野日向子が全英優勝時に練習で使っていて話題になったフジクラのMCI PRACTICE を試打したら、力んだら右に行くし、体が止まったら引っかかるし、これはとても練習になるなと思いました。これよりもっとぐにゃぐにゃな練習用クラブもありますが、これだとシャフトのしなり戻りではなく、ヘッドの慣性で戻っています。しなり戻りがちょうど良さそうなシャフトを調べて、このシャフトを購入しました。

YouTubeのティーオリーブさんのチャンネルで紹介していました。ドライバー用もあるのですが、現在品切れで入荷予定無しだそうなので、アイアン用のみ購入しました。

シャフト単体購入し、適当に余ってたテーラーメイドの7番アイアンのヘッドとMCCのグリップを付けました。

しなり具合がちょうど良いです。