Ping G425 ハイブリッド #5 | ゴルフクラブ遍歴

ゴルフクラブ遍歴

80年代後半に父のクラブをもらってゴルフを初めて、その後90年代後半からゴルフをやめていましたが、2020年から再開したおっさんゴルファーです。

Ping G425ユーティリティ4番と6番アイアンの飛距離の差が大きいので、間のクラブが必要です。結局ユーティリティの5番もかいました。
まだ買ったままの純正シャフトが付いていますが、じつはもう差し替えるスチールシャフトを買ってあります。4番はアイアンと同じNS PRO 950 NEOを付けてますが、もう少し球が上がった方が良いかなと思っているので、トゥルーテンパーのXP95に変えて、外したNEOを5番に付けようと思います。
これで私のセットは、この14本です。

1W, 5W
4U, 5U
6I, 7I, 8I, 9I, PW, AW, 54°, 58°
チッパー, パター

しばらくこれで落ち着くと思いますが、今後あり得るとしたら、3Wが当たるようになればチッパーを抜いて3Wにするかもしれません。