Cleveland Front Line | ゴルフクラブ遍歴

ゴルフクラブ遍歴

80年代後半に父のクラブをもらってゴルフを初めて、その後90年代後半からゴルフをやめていましたが、2020年から再開したおっさんゴルファーです。

父にもらったオデッセイの距離感がイマイチ合わず、昔使っていたピンのアンサー2も合わず、色々試した結果、クリーブランドのフロントラインというシリーズのピン型が一番距離感が合いました。

このパターの特徴は浅重心です。フェースのヒールとトウにタングステンがあり、重心がほぼフェース面近くにあります。オデッセイの5Kシリーズが同じコンセプトです。
最近流行りのネオマレット型は重心深度を深くすることで慣性モーメントを上げていますが、逆にフェース両端に重量を集める事でも上げられるんですね。