SURE DD フェアウェイウッド | ゴルフクラブ遍歴

ゴルフクラブ遍歴

80年代後半に父のクラブをもらってゴルフを初めて、その後90年代後半からゴルフをやめていましたが、2020年から再開したおっさんゴルファーです。

ドライバーも含めて、父にもらった地クラブのフェアウェイウッドもヘッドが小さくて使いこなせませんでした。
何を買おうかと色々試打しても、ぜんぜん上手く打てず、悩んでいた時に出会ったのがミズノとゴルフパートナーがコラボして発売しているシュアーDDです。ミズノ一筋で有名な桑原克典プロ監修だそうです。
コンセプトがとても面白いです。3番から7番まで、レングスやパランスは全く同じで、ロフト角が違うだけなので、1本練習すれば3本打てるようになるそうです。実際打ってみると、5番と7番はほぼ同じ感覚で打てます。3番は当時の私にはちょっと球が上がりにくいです。
ソール形状もすごく抜けが良いです。
ただ、ヘッドスピードが上がってきた現在では球が暴れるので、買い替えを検討中です。