生後3dの明け方1時の授乳を最後に、
高熱で赤ちゃんのお世話どころじゃなくなり
ずっと預けてました😢
7dから、授乳・母子同室再開♡
造影剤を2日前のお昼に使ったので
48時間経つのを待って、
10時はミルクで、
13時からは母乳+ミルク。
1dと2dの授乳時にも
まだ母乳は6ccくらいしか出てなかったし
間が空いてしまったので出ないだろうな、、
と思っていたのですが、
頑張って吸ってくれて
25cc出ました。
が、その後は私の生産量不足で
4とか6とか…
早く沢山母乳作られるように
なるといいな💦
そして、娘のミルクの飲みムラがすごい🗯
7dだと、70〜80cc/回が目安なのに
1回30ccくらいしか飲んでくれない時も…🍼
なので、授乳・ミルクの時間が長くて、、
飲まない時だと1時間近く経ってることも😂
昨日の夜勤さんに、
私の飲ませ方が悪いのかなぁと相談したら
『いや、◯◯さん(私)の赤ちゃん、
飲みムラが激しいのよ!!
自分の気分?で、MAX飲む時もあれば
起きてるのに飲んでくれない時もあって。
既に2人目ならではの
マイペースさんなのかも。個性だよ〜。
後は、飲み方が豪快で、
空気が入りやすい飲み方するから
途中でゲップさせてあげると
空気が抜けてまた飲んだりもするよー。』
と教えてもらいました。
他の助産師さんにも、
うちの娘は飲みムラが激しいから
(やっぱり抱っこされたかったんだろうねーって、
前言ってた人とは違う人なのに、また言われた😢)
体重さえ順調に増えてたら
あまり気にしなくていいって言われて
安心しました🙂
夜は22時の授乳の後、
1時もやるつもりでしたが
休んだ方がいいと言われ、
1時はお願いして
4時の授乳まで寝ました😴
結局、一度も一晩中娘のお世話をする事が
ないまま退院となってしまいました。
ですが、
夜もそんなに頻繁に起きてないみたいだし、
息子の時の頻回授乳に比べたら
マシだと思うので何とかなるだろう
と思ってます。
ぶっちゃけ、
娘より息子の夜泣きの方が心配…