朝の検温で36度2分。
トイレに行く時に助産師さんに
念のため付き添ってもらうが
昨日の夜とは体が全然違って軽いし元気!!
採血と鉄剤の点滴をする。
ひょうきんな先生が、
頭の上で手をピカピカ🙋♂️&
『ピンポーン!』と言いながら病室へ。
採血の結果、
貧血の数値が8になってたので
予定通り鉄剤服用で退院出来るとのこと⤴︎
もし早い方がいいなら、
今日でもいいよー?
と言われたのですが、
そこまでバタバタしなくてもいいかなと
明日の退院にしました。
『2週間後にまた貧血の数値確認と
子宮のエコー確認のために
再診入れとくんでね。来てねー。』
と言われる。
この病院にまた来れるのが嬉しい♡
先生が帰りそうになってたので、
気になってたことを挙手で質問🙋♀️!!!
私『昨日診察で手術について
ご説明頂いたんですが
気になってることがあって。
手術で取った胎盤2つのうち、
血の通ってた方の胎盤は
小さいカケラが残ってる可能性がある
って事だったかと思うんですが、
そこからまた
胎盤が復活したりしないんですか?』
先生🙋♂️
『血が通ってた部分は綺麗に取ったから
多分大丈夫だと思うんだけど。
でも、本当に細かいカケラは
少し残ってるかも。
可能性は低いけど、その小さいカケラに
実は血流があって復活したり、
ポリープみたくなったりする可能性も
ありうる。かなり低いけどね。』
私『分かりました。あと、退院後、
何か気をつける事はありますか?』
先生🙋♂️『滝のような出血が出たら
すぐ(病院に)来る事。』
私『了解です!
あと、当日他の手術が何件も入ってたのに、
私の手術も追加で入れて下さって
本当にありがとうございました。』
先生🙋♂️
『いやいや、そんなのは全然いいんですよ。
(先生がかっこよく見えた✨)
んじゃあ、、そんなところかな?
無理しないように。お大事にねー。』
と病室を出て行ったので
母と夫に退院許可の報告。
シャワーの許可が出たので
2日ぶりくらいのシャワー🚿を浴びる✨
10時の授乳タイムで生後3d以来、久々に
赤ちゃんのミルク&オムツ替え。
11時から夫と息子が面会に来てくれて、
ラウンジでお昼を一緒に食べる時
息子が私の膝の上で食べたいと言うので
私が椅子に座ってる状態で
立ってる状態の息子(12.5キロ)を、
自分の膝の上に乗せようとしたら、
めっちゃ重い!!!
その後も廊下を歩いてると少しふらつくし
元気になったとはいえ貧血である事を実感。
13時から授乳再開。
産科の先生は
『造影剤投与後24時間は授乳NG』と言ってたんですが、
検査室の人には48時間授乳NGと言われたので、
念の為48時間は避けて、48時間経過する
13時から授乳再開する事に。
今日1日はほぼ平熱のまま発熱せず、
たまに頭痛とふらっとするくらい
(どちらも貧血のため)で
平和に過ごせました🕊
ただ、食欲はあまりなく。。
保険適用の入院になったため
食事が分娩食からまた普通の病院食に
戻ったのですが、それすらどうでもよくて
半分くらいを頑張って食べてる感じです。
助産師さんには、
私の食欲は元気のバロメーターだから、
食欲が戻ったら元気になった証拠だねぇ!
と言われましたがその通りです😌🍚
早くまた美味しいもののこと考えて
テンション上がる自分に戻りたいです✨