前回の不妊治療再開準備のブログには
沢山のいいねとコメントをいただき
ありがとうございました


同時期に2人目の治療を考えられてる方も
いらして心強いです

望んでいる方の所に
赤ちゃんが来てくれますように
 

・・・・・

一昨日、家に帰り息子に夜ご飯をあげて
お風呂に入れて寝かせつけました。


4/17に私が復職し、
息子がフルで保育園に通い始めて
平日初めての夜ご飯でした



普段は、私が迎えに行くと
夕方ミルクを飲んでる日でもパイを欲しがり

保育園からの帰りの電車の中で
私の服の首元から手を入れてパイを求め

グズる→泣き始める→ギャン泣き→ひたすら
ギャン泣き(声がデカくて本当にうるさい)
という展開になります



何故か、家に入って玄関の鍵を閉めて、
『さぁ!!家に着いたから
   好きなだけ泣いていいよヽ(´▽`)/!』
と言うと、ピタリと泣き止む不思議。




仕事帰りの電車で赤ちゃんの泣き声とか
申し訳なさすぎるので、
保育園を出たら授乳してから電車に乗り、

家に帰り、洗濯物取り込んだり
お風呂の準備してたらグズりはじめ、

大体は誘惑に負けて
息子をお風呂に入れずに授乳してしまい
そのまま寝落ち…というパターンです。



4月はほとんど風邪ひいてたのもあって
1時間くらい寝たあたりで一度起こして
蒸しタオルで拭く&お尻と前はお風呂で洗う
って感じにしてました。




一昨日は何故か家に帰ってから
口をパクパクさせて
ご飯食べたそうにしてたので
大急ぎで準備したら食べれました




やったー!!
卒乳に向けて一歩前進か


っと思って喜んだのも束の間、
ご飯食べてお風呂に入った時点で
眠気MAXだったようで、
寝る時の添い乳もほとんど飲まずに就寝


夜中も何度か起きたけどほぼ飲まずに
パイをくわえて安心して寝るって感じで
朝起きたら右胸にしこり発見…
熱は37度ちょいの微熱。



でも、今までに何度もしこりが出来たり
38度くらいの発熱が出ても治ってたので、
今回も大した事ないと思ってました。



長くなったので分けます