※陽性判定後の記事になります








前回の内診で卵黄嚢が見えなくなってて、
もう出血して流れてしまうんじゃないかと
毎日ナプキンをセットして
不安な日々を過ごしてました。




診察日前日の夜、急に夫が

『もし心音確認出来なかった時のために
     俺も行くわ。』

と言い出して、TESE翌週の診察以来、
久しぶりに一緒に大阪へ行きました。

(心音確認出来なかった時の帰りの状態が心配なのと
来週また心音確認で大阪に行くのは辛いだろうから
東京で診させてもらえないかと相談するためだそう)



先週内診の後荒れてたせいだと思うのですが
東京で不育症でも有名な病院を調べたり
色々考えてくれててほっこりしました。





リプロに行くまでは夫と朝ごはん食べたり
下らない話をしてたので気が紛れたのですが

リプロに着いて内診に呼ばれるまでの間、
どんどん緊張してきて
ずっと、お願いしますと祈ってました







結果、胎芽も心音も
無事に確認することができました

前回見えなかった卵黄嚢も
確認することができました。



超音波の機械を入れてすぐ
胎嚢が映り中に何か見え、あっと思ったら
先生が角度を色々変えて下さり
チカチカするのが確認出来ました

先生が心拍を計るのを見ながら
ほっとしたのか涙が溢れてきました




内診室を出て、
着替える所で速攻夫に報告


内診室を出て、夫に『よかったね。』
と話しかけたら目がうるうるしてました




その後、診察室5番に呼び出し。

また前回と同じ先生かなぁ…と待っていたら
お腹が痛くなってきて、、、

先生もまだ来ないのでダッシュでトイレへ!


戻ったら、松林先生が夫と話していました


松林先生は2番の診察室だけだと
思ってましたが違うんですね。



『心音と赤ちゃんも確認できたので
   問題ありません。


    ただ甲状腺の数値が上がっていたため、
   チラージンを倍量飲んで下さい。


    また、亜鉛は心音確認できたので
   ストップして下さい。』


とのことでした。




不育症検査で引っかかっているため、
リプロ卒業は16週くらいになるようで
それまでは隔週で通院が必要だそうです…。



また、先生にも看護師さんにも、
『心音聞かれましたか?』
と聞かれたのですが、

心音確認出来たことで頭がいっぱいで、
内診の時は音なんて全く聞こえなかったので
本当は心音がしていたのかと思うと
残念でした。




次の診察は2週間後になりました。


3.0㎜とミニサイズでしたが、
どうか順調に育ってくれますように





お会計
¥25,660(2週間後分の薬剤含む。ヘパリン注射だけで1万円強かかってました)