こんにちは(´・ω・`)ノ

“名探偵コナンに会えるまち北栄町(ほくえいちょう)”

日本国内ならず海外からも名探偵コナンファンが訪れるコナンの聖地。

コナン通りにある『米花商店街』内にある『CONAN GELATO』へGOレンジャー!!

 

地元産のフルーツ、野菜、牛乳などを使用したメニューでおいしいジェラート屋さん。
お店のロゴマークと言いGAGAのグループ店っぽいだんなぁ。
関係ない話だけど、GAGAと言えばずん飯尾和樹のネタを思い出す。
ストレッチついでに、レディーガガ!!
すわったついでに、シャロンストーン(笑)

お店に入ってすぐ目に付く名探偵コナン好きっ子にはたまらんコーナー。

気さくな店員さんが『待ってる間に写真撮影楽しんでくださいネ』ありがとうございます。

そして、色げな種類のジェラートがあるんだけど店員さんが説明してつかりましたよ♪
ドリンク+ジェラート=フロートという楽しみ方もあるんだとか...。
どんなもおいしそうなので迷ったら気さくな店員さんに聞くといいかも。

キャラメルナッツ(¥400)

今年、青山剛昌さんが来店された際に書かれたサインとダブルショット。

ちなみに、ペーパーナプキンはジェラート店オリジナルものなんだって♪

キャラメルの甘いとナッツの香ばしさがダブルでうま~な一品でした。

近くにある休憩スペースでジェラートをいただきました。うまうま。

春になると桜を楽しみながらのんびりジェラートを楽しむことができますよ。

ちなみに、こちらの名物は“APTX4869”をイメージして作ったジェラート。
著作権がらみで(笑)ここでしか食べることができませんだってさッ!!

APTX4869ジェラート(¥530)
大人気の大山ミルクと木いちごのジェラート。
もったりと濃厚な大山ミルクにシャリシャリ食感の木いちご。
単品で味わいを楽しんでもいいし混ぜて味わいを楽しめる一品。
混ぜると濃厚ミルクに甘酸っぱさが加わって後味スッキリ♪♪
あっという間にペロリと食べちゃいました。
ごちそうさまでした☆

北栄町(ほくえいちょう)で名探偵コナン散策を楽しまれる際は、
是非、オリジナルジェラートお召し上がりください~。

**********************
『CONAN GELATO』
・住所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿
・営業:11:00~18:00
**********************

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

にほんブログ村