こんにちは♪

 

実は、嬉しいご報告が…

 

簿記3級、合格しました爆  笑飛び出すハート

 

嬉しいなぁ~~~照れ

諦めてたので、合格の文字見て思わずガッツポーズ飛び出すハート

 

そして、息子にも

「エッ!? 凄いじゃ~~~ん爆  笑

と褒められました笑

 

勉強期間1か月半。

真面目に(というか、間に合わないと気付いて焦って)やってたのは1か月。

もうちょっと計画的にやるべきでした真顔

 

 

テスト終了後、迎えに来てくれた息子と主人に

「落ちたわぁ~~~~やらかしたわぁ~~~~ムリやわぁ~~~~」

とつぶやいてましたので…

(実際、絶対落ちたと思ってた。)

 

そして、点数確認したら

案の定、ギリギリ合格でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とりあえず、張り切って2級のテキストを申し込みして、届きましたよ~爆  笑

今回、市販のテキスト&問題集だけでは、不安だったので

TACの『独学道場』を申し込みしました。

 

 

右矢印学習スタートアップDVD

右矢印商業簿記の教科書+問題集+講義DVD

右矢印工業簿記の教科書+問題集+講義DVD

右矢印究極の仕訳集

右矢印問題演習DVD

 

あと、試験直前模試なども付いているようで

結構なボリュームです!!

 

DVDは、サンプル動画などもYouTubeで確認出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速張り切って、勉強はじめたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて…

話は変わりまして…

 

 

先日の公開模試、平均点情報見ました~~~~驚き驚き驚き驚き驚き

 

息子…おそらく…

クラス落ち?! マジか?! 

 

な状況です。

算数もヤバイですが、国語もヤバイです。

↑だけが原因…というワケではないのですが…

とうとう我が家は、課金の夏が決定しました。

 

とは言っても、塾で夏休みの特訓など取る成績でもないし

他塾模試等も受ける予定もないので

許容範囲かな?と思いますてへぺろ

 

 

息子の熱望校は、塾の課題をちゃんとこなしていけば

+αは必要ないと思うのですが…

 

それに、塾の内容に不満や不安があると言うわけではなく

算数の先生なんて、本当に丁寧にノートなど見てくださっています。

 

ただ、もう、志望校が熱望校のみ!という我が家

志望校対策にウエイトがっつり置いても良いんじゃないか!?と考えました。

特に、最近の息子の算数、危険な香りしかしませんガーン

 

「塾では、先生たちに受かるよ~って太鼓判押されてたのに、フタを開けてみたら…」

という、近所のママさんのお話に震えております。

そして、それが受験ですよね笑い泣き

 

 

息子の、本気度もやる気スイッチも見当たらないし…

だからこの機会に、じっくり、一人の先生にみていただこうと決心しました。

 

まだ、本決まりではありませんが…

決まれば親子共に、心強いですキラキラ

 

楽しく充実した夏休みになりますようにチュー

 

 

 

簿記 試験日まで 残り143日

受験本番まで 残り198日