リサちゃん、食物アレルギーだと判明しましたアセアセ

リサちゃん、5月に入ってからどうも調子悪くて、

一応血液検査をしたのですけれど、どこも悪くなく、


そうこうしているうちに毎日嘔吐、元気食欲がなくなり、

体のあちこちを痒がるようになりまして、

耳の中まで赤くなり、

食物アレルギーでしょうという見解になりました。

今まで食べていたフードの成分表から、

鶏肉と卵でしょうということになりました。


調子が悪くなって、2ヶ月経過してから

アレルギー検査をするのがベストということなので、

7月に入ってから検査をすることになります。


鶏肉アレルギーでしょうと言われて、

動物病院からサンプルをいただき、

その後、購入したロイヤルカナンさんのセレクトプロテインのダックアンドタピオカと、



同じくロイヤルカナンさんの低分子プロテイン。
低分子プロテインは小粒でよかったのですけれど、
リサちゃん、全然食べれませんでした。


アレルギー発覚後、フードジプシーが始まりましたアセアセ
お取り寄せしたフードは10種類以上になりました。

半生ならば食べるかなと、
最初、馬とフィッシュの半生を買ってみましたがどちらもリサにはダメでした。
フィッシュなんか、ひとくちも食べませんでした笑い泣き


ナチュラルバランスさんのポテトアンドダック、初日は食べたのですけどね…

ドットわんさんは、2日位少し食べました。
私的には好きかもニコニコ


アカナさんのフリーランダック、
粒はそこそこの大きさはありましたが、少量ならば食べました。


10年以上前に、注文したことがある吉岡さんフード、
当時はカスタムオーダーフードではありませんでした。
現在はカスタムオーダーになっていました。


袋はリサちゃんのお名前入りでした。

鶏肉と卵抜き、馬肉抜きでお願いしました。



リサちゃんが好きかは別問題として、
香りもよく、粒の薄さ大きさといい、私の好みでした。
私が味見をしましたら、人間のフレークに、一番近い感じでございました。


吉岡さんのフード、食べ続けてくれるといいな~。
フード話、続きます。