前回からの続きです。
中華鍋のならし、成功しました~🙌

ネット検索をしましたら、同じビタクラフトさんの鉄フライパンで、
ならしを失敗している人がいたので焦りましたがアセアセ

ふつーに大丈夫でしたニコニコ
説明書通りに油ならしをして、


数日薄く油をなじませたまま放置していました。
そして本番ですが、 
最初に画像↓の野菜をまとめて炒めてみて大丈夫そうでしたので、
そのまま野菜と一緒に牛肉を後からいれて炒めてしまいました。
牛肉がくっついてしまうのではと不安はありましたが、
くっつきもせずに大丈夫でした~。
温度は低めでIH2~3で炒めました。


嬉しい~ハート

中華鍋を洗剤なしで洗ってから、
まだ最初なので、鍋を加熱をして水分をとばして、
薄く油を塗りました。
説明書によると、一般的な鉄フライパンではないので、油を塗る必要性はないようなのですが、


最初なので塗りました。


最初の数回は油を塗って保管しようと思いますニコニコ
成功してよかった~音符