焼き肉のうしごろさんが経営するミシュランの

肉割烹の上(じょう)さんへ行ってきました。
なかなか予約が取れない人気店です。

4組おられましたが、2組外国の方でした。
外国の方も予約を取られるから、なかなか予約が取れないんだーと思いました。

まずはしらことからすみの茶碗蒸し、


お次はセイコガニのメスです。
香箱ガニ、ズワイガニとも言われています。
牛のジュレと共に。



この左側のお肉がすき焼きになります。


サーロインのすきやき、下に卵、上に黒トリュフ 
卵をからめて❤️
卵がふわふわしています。


網走の釣きんきと京都のえびいもの唐揚げ、
西のトラフグに対する東の釣きんきは高級ブランドとして、網走産水産物のブランド化の先頭を走っています。


小さなどんぶりです。
米は赤酢、牛のもも肉、富山の白エビ、


牛肉わんたん、ごまと山椒のソースで、


お肉のお刺身↓
右は漬け、お好みで半生の生胡椒と共に、


牛肉タルタルです。
アーモンド、ピスタチオ、ミモレットチーズ、ドライいちじくを一緒に。


ヒレのカツレツ、玉ねぎソースで、


お肉のトロタク巻きラブ



お肉、最後はステーキです。
奥はヒレ、手前はタン、
ごはんは山形県のコシヒカリで。


最後は少しずつ頼み、ラーメン、カレー、牛肉のしぐれ煮でした。
容量関係上、画像はラーメンのみです。


上さんそれなりに美味しかったのですが、キョーレツすぎて忘れられない肉割烹のお店があるので、そのお店と比べてしまうと、ついついどうしても印象が薄くなってしまいます…