昨日と、今日と、深夜の三時とかまで眠れず、目が覚めるのが朝の七時とかです泣くうさぎ

 

身体が丈夫でないので、こんな睡眠時間で足りるはずがなく、クーラーを入れて朝ごはんを食べたらばたんきゅーです。

 

夜中は涼しいので、なるべくクーラーを入れないように、もはや意地です。

 

朝になったら、さすがに熱いので、クーラーを入れます。

 

変な生活になってしまったなーと思ったんですが、熱中症予防のために、設定温度を28度ぐらいにして、クーラーを切らずに付けっぱなしのまま寝るのをおススメするニュースとかがあるみたいですね。

 

なんか、昨日ツイッター(X)で見かけた気がするのですが、忘れましたニヤニヤ

 

そして、多湿のためか、ダイソーで買った除湿シートがピンク色になっていました。

 

 

ピンクになったら湿気てきていて、乾燥させて、ブルーになったらもう一回使えます。

 

保存しているブルーロックのポストカードや、小さいサイズのカードを保管しているケースにチャック付き収納袋をかぶせています。

 

袋の中だと湿気やすいので、除湿シートを入れています。

 

半年で交換です。

 

買ってからもう五か月ぐらいです。

 

来月には買い直し。

 

チャック付き収納袋の方も傷んできたり、汚れてきたので、そのうち買い直しかなー。

 

あと、防虫剤もダイソーで買っていますが、買い直しかも。

 

除湿シートは日干しがお勧めみたいですが、ドライヤーで熱風を当てると、ブルーになりました。

 

 

これ、本当に効果あるんですかね滝汗

 

夏場、部屋にある物がよく傷んでますゲロー