八月にアニメイトでブルーロックのグッズを買ったら、ランダムでカードがもらえるみたいで、今から貯金しようかなーと思いました。

 

なので、しばらく買物は控える予定です。

 

今回の画像は、ゲームで無料で引いたブルーロックPWCのひおりんの画像で。

 

アニメや漫画の感想や予想を書いてみようと思いました。ネタバレ注意です。

 

 

推しの子2期の一話を観た感想を書いてみようと思います。

 

本編よりも、オープニングやエンディングが気になりました。

 

なんか、ルビーの絵がやたら多くないかと思いました。

 

舞台編はルビーの出番が少ないとか、どこかで読んだ気がするので、オープニングやエンディングで出番を増やしたのかなと思ったのですが、推しの子は漫画が最終章に突入して、最終話まで話が既に決まっているらしいです。

 

TVのスタッフさんにも原作者が結末を伝えたのかなーと思いました。

 

で、ルビーが選ばれるヒロインだから、オープニングやエンディングで出番が多いのではないかという気がしました。

 

主人公のアクアと妹のルビーは前世から、付き合う約束みたいなのを冗談っぽくしていて、ルビーの方は本気っぽいんですよね。

 

もしかしたら、かなちゃん選ばれないかもーっと思いました泣くうさぎ

 

2期の一話は絵がすごく綺麗でした。

 

何作か夏アニメを観たのですが、絵が微妙なのが多くて、やっぱり推しの子だけで良い気がしました。

 

 

 

ブルーロックの方の感想も書きます。

 

アニメ未放送の部分ですが、ブルーロックの最終選考でカイザーというFW選手のドイツ人が出てくるのですが、出てきた頃、主人公の潔さんの好感度はマイナスなのではと思うぐらいでした。

 

二次創作でカップリングになっていることが多いのが不思議でしたが、本編の好感度とそういうのは無関係なのかもしれません。

 

ですが、最近の流れで、凜ちゃんにはペアになってるキャラがお兄ちゃんしかいないと思ったら、新しくセットになりそうなキャラが現れ、カイザーはペアになっていたキャラを捨ててしまいました。

 

ブルーロックという作品は女性キャラがほぼおらず、ヒロインが誰なのか分からないと、考察が多いのですが、ブルーと付くだけあって、ブルーカラーがイメージカラーのキャラがヒロインの可能性があるのではとふと思いました。

 

カイザーのイメージカラーは公表されていませんが、カイザーが表紙の19巻はブルーとかブルーグレーという意見が多く、最近の流れからもしや潔が最終的に相棒に選ぶ(ヒロイン?)なのはカイザーなのではという気がしてきました。

 

カイザーというキャラ自体も、ヴィランっぽく登場したのが、潔と出会いだんだんと性格に変化が見え始め、潔を潰すから、潔にライバルとして勝つに変わってきた気がします。

 

ブルーロックの他の子も潔に出会って人生や性格が変わったキャラはたくさんいます。

 

馬狼、千切、蜂楽あたりはユーチューブでも上位にあげられていますが、元々犯罪臭がするキャラはいないんですよね……💦

 

最終的な相棒は弟の凜より先に登場したMFの冴ではないかという説もあるのですが。

 

っていうか、蜂楽はなんで最近あんなに出番が少ないんでしょうね笑い泣き

 

ヒロインの座、転落するんじゃないかと思って、冷や冷やしながらみてますアセアセ

 

潔の次に名前が出るし、初期に相棒枠みたいだったのに、全然出番がなくて、人気が落ちていってると思います。*

 

最終選考、チーム分けが偏り過ぎていて、不人気の国(チーム)に(原作者に)入れられたキャラが可哀想なんですが滝汗

 

けど、カイザーが通訳のイヤホンなしに、独学で日本語を勉強して、潔の所に遊びに来て、片言で喋ったりしたら、流れは変わってしまうのかもしれない……汗

 

学校通ってないのに、独学で外国語の難しい本が読めるんですよね滝汗

 

*グッズのレートからそう思ったのですが、グッズは男性がほぼ買わないため、全体の測定としては正しくないようです。

グッズのレートだと、たまにブルーロックの缶バッジでは玲王が一番高いとか、ありますてへぺろ

玲王のレートが高いとメルカリとかでも買う私が困るんですけどねゲッソリ

(レートが高い物はメルカリでも高くなりますえーん