アベイルに行った時に、値下げのコーナーで推しの子のカードケースを見かけました。

 

3種類あって、重曹ちゃんを含む3人のキャラクターの絵のがあったのですが、よく見ると、重曹ちゃん、髪の毛の部分が怪しい滝汗

 

もしかして、擦れてきていて、剥げかけてるんじゃないかと思って、店員さんがお客さんの対応をしていない時に、

 

「開けて状態を確認できないですか?」

 

っと質問をしたら、

 

「この状態も含めて、このお値段です」

 

と、言われてしまいました。

 

もしかして、値下げ交渉と誤解されました?

 

重曹ちゃんの部分が剥げてるカードケースって、百円でも買わないんですがガーン

 

値下げ品・安物ばっかり買ってるから、そういう風に思われてしまったんでしょうか汗

 

あのカードケースは止めておこうと思いました。

 

 

にしても、悲しいです。

 

店員さんに安物買い女と覚えられているとは。

 

確かに、アベイルさんは百均感覚で利用していて、ダイソーやセリアより少し良いものを安く買ってる事がほとんで、小物ばっかりで、服やバッグは買ったことがないです。

 

しまむらでは青木美沙子ちゃんのは大体定価で買ってるんですが。

 

そう言えば、最近は服は買い足してないし、バッグはGUのばっかりですあせる

 

(私以外に値下げ交渉してくる人がいて、そういう対応になってるんだと思いたいです笑い泣き