セリアで別のキーホルダーを探していた時に、店員さんに探してもらった時に、キーホルダーのたくさんかかったラックを教えてもらいました。

 

前からネットで見かけていたけれど、発見できなかったバルーンドッグのキーホルダーを見つけました。

 

結構頑丈そうです。

 

推しカラーの紫はあったんですが、黒はなくて、なら白かなーと思ったんですが、お金がなくて保留にしました泣くうさぎ

 

最近、推し活とか、ゲームをしていると周りとの経済力の差に悩みます。

 

推し活で月に一万円ぐらい使っても、一日で数万使うのを毎週みたいな人が多くて、推し活にお金を使ってしまうと、ゲームに課金までできません。

 

しかも、今映画中で、やや節約モードです。

 

ゲームも月に万単位の課金は当たり前みたいな人が多く、数十万とかって人も見かけます。

 

世間はお金に困っているってニュースを見かけるのに、X(ツイッター)を見るとどうなってるのアセアセと思います。

 

ですが、昨日出たニュースを見て、やっぱり、世間はお金がない人の方が多いんだなーと思いました。

 

家族でお肉一日260円まで、平均家庭が貧しくなっていくみたいな記事です。

 

そもそも、世間が高齢化していて、毎日お肉を食べないものかもしれません。

 

けど、二日に一回、三日に一回でも牛肉なら200グラムから300グラムです。

 

お子さんがいるご家庭なら、お肉が三日に一回で一人100グラムとかあり得るんでしょうか?

 

やっぱり、こういう生活をしている人がいるんだなーと思います。

 

去年アニメグッズを数万単位で友達と買った後に、マクドナルドとかで月見バーガーの一番高いのとかを食べてる写真をXで見たりしました。

 

月見バーガーって貴族の食べ物に思えてくるんですがガーン

 

けど、マクドナルドより安いのがどこか考えると、吉野家もモスバーガーも高くて、大手のチェーン店ではあまりないような気がします。

 

私は映画にディスカウントスーパーで79円ぐらいで買った紅茶のペットボトルを持って行って、喉がそんなに乾いていない時は飲まないで、結局三回見に行って三回とも紅茶をまだ飲んでません。

 

映画を観てその後スターバックスとか、夢の夢です笑い泣き

 

マクドより安くするには、ディスカウントスーパーでおにぎり二個と安いペットボトルの飲み物で200円以下になりますが……友達や家族と出かけて、そこまでケチりたくないんでしょうね、普通。

 

ですが、二次創作を書いてる方のアカウントをフォローしていると、しょっちゅう、外食していて、お刺身の舟盛りみたいな写真が毎週ドーンと出てくるのでしたポーン

 

そもそも、映画に持っていくバッグをGUのしか選べなくて、しかもそれでカツカツな状況なのが悲しいです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

アイドリッシュセブン、昨日、なんとなくイベントをやったら、フルコンが結構出ました。

 

普段全然出ないのになぜ?

 

無駄に出してしまいました。

 

ミスアフェとか勿体なすぎる泣くうさぎ