ツイッターでぬいぐるみ用に良いと話題になっていたポーチがあって、ダイソーの300円均一ショップ、スリーピー THREEPPYに見に行ってきました。

 

↑は550円商品です。

 

 

欲しいと思ったサイズのは、紫がラス2。白は在庫がなかったです。

 

行く途中に寄り道して、白髪染めの高いのが安売りしてる店ができてるーグラサンとか、余裕で行ってる場合ではなかったです。

 

しかも、ラス2のうち、片方は結構シワがいってました。

 

事実上、ラス1に近い滝汗

 

触ってみた感じ、アニメイトとかで販売されているコアデさんのよりは、セリアやキャンドゥで売ってるぬいぐるみバッグに近い感じでした。

 

 

ハート型のがコアデさんの。長方形にハート形の窓があるのがセリアで買った分です。

 

コアデさんのはしっかりしていて、外側から衝撃があっても、ぬいぐるみがしっかりガードされる感じです。

 

写真では写ってませんが、反対側を向けるとぬいぐるみが見えます。

 

セリアのは110円と安いのですが、詰め物を入れないとペラペラです。

 

スリーピーさんのは間ぐらいかな?

 

 

大きさは16センチで、ぬいぐるみも16センチなのですが、奥行きがあるからお座りして2体入ります。

 

かなり大容量です。

 

 

しまむらのぬいぐるみは、凪は普通に入ったんですが、玲王のちょんまげ?が邪魔で横を向いてしまいますニヤニヤ

 

ほこり除け、軽く傷除けにダイソーさんのチャック付収納パックをまた消費してしまいました泣くうさぎ

 

これ、何枚あってもすぐに足りなくなります笑い泣き

 

 

ブルーロックの映画なんですが、予習しようとコナンの時間にチェックして、埋まり具合とか見てたんですが、気になったのが、ガンダムや鬼滅の映画でした。

 

動員が落ちてきていて、一日一回上映なのは分かりますが、朝九時からの一回上映とかで、平日のそんな時間に見ることができる層ってどれだけいるんだろうと思いました。

 

私も朝はダメです。

 

最寄りの映画館は田舎ですし、旬のうちに観ておかないと観るのが無理な時間しか上映されなくなっちゃうんですねガーン

 

ハイキューみたいな、動員が良くて未だに一日に何回も上映されてる映画もありますが。