昨日、西友でベルギーチョコタルトを買いました。

 

もうすぐ、チョコレートが値上げらしいです泣くうさぎ

 

そう言えば、メイプリーズのケーキバイキングが近所のイズミヤに来るらしいです。

 

それが終わったら、ダイエットを最初は緩やかに開始しようかなーと思います。

 

チョコの値段は来年のバレンタインシーズンまでには、値段が落ち着いてくれたらいいなと思いますあせる

 

クリームたっぷり生どら焼きは母に奪われてしまいましたえーん

 

 

今日、ゆうパックでアニメイトオンラインから通販のお届け物が。

 

十一月ぐらいに注文したブルーロックの仮面舞踏会のシリーズです。

 

クリアファイル×4 缶バッジ トレーディングホログラムカードです。

 

九千円以上しました滝汗

 

(送料無料になりました)

 

そして、二月発売予定が三月発売に延期になってました。

 

RPGは千切の柄だけ気に入って注文し、今月に発売の予定が、来月に発売の予定に変更になったとお知らせのメールが来ました。

 

気になるのが桜餅です。

 

桜餅のシーズンを過ぎてから、桜餅のぬいぐるみが届きませんよね❓

 

8個セットで8800円もするので、遅れたら千円ぐらい安くしてくれないかなーって、ムリか汗

 

 

缶バッジはホログラムでないので、注文した後に止めとけば良かったかなーと思ったんですが、意外と気に入りました。

 

しかも一個440円。

 

今、五百円オーバーが普通です。

 

が、開ける時に、蜂楽(黄色)の顔に袋のノリを付けてしまったのでした笑い泣き

 

いつもこのヘマをやっている気がします。メルカリで買うときは、梱包で市販の安物の袋に入っていたら、なるべくのりの部分はハサミで切り落としてから缶バッジを取り出すようにしてます滝汗

 

が、缶バッジが入っている銀紙の袋はいろいろ使用用途があるので、切らずになるべくノリが付かないように気を付けて取り出して、保管しておくようにしてます。

 

(トレカボックスとかに、紙のカードと缶バッジを一緒に入れておく場合、間に銀紙を挟んだら、缶バッジの針が紙のカードに刺さりにくいような気がするので、そう使ってますが、実際はどうなんだろう)

 

缶バッジはこすったら傷になるだけなので、少し擦っただけで、きつく擦らずにスリーブ(傷除け袋)に入れて、フレークシールで固定しました。

 

 

いつも、キャラクターが主人公、ヒロイン、初期からの友だち……みたいな順番で並んでないかなーと気になって前から順番に開けてしまう癖があるんですが、今回は全くその順番に並んでおらず、ほぼその通り並んでいた事は過去に一回だけでした。

 

真ん中の少し後ろあたりを狙えば、凪玲王が毎回ゲットできるかもという甘い夢は、実現しないようですハートブレイク

 

他に買った方のキャラの順番はどうなってるんだろう。

 

やっぱり、こういうのはバラ買いより、全体的に絵が好きなのをコンプリートセットで買うのが無難なのかな。

 

 

ダイソーでトレカスリーブを少し前に買い足しました。

 

缶バッジはどちらかに一重にいれて、シール。

 

カードは紙の場合、ぴったりタイプに入れてから、ゆったりタイプを上から被せてほこり除けしてます。

 

 

 

最近、しまむらさんで服を見ても高いよー、スリコとかでアクセサリーを見ても可愛いのは高いよー、それに何だか似合わない気がするよーと、ファッション系から逃げています。

 

流行っている物が何だか好みではないのもあるかもしれませんあせる

 

アニメのは高いのに、これ可愛い!!と、中学生ぐらいの頃に頭が退行してます滝汗