六月の血液検査に向けて、いわしの缶詰30缶を買いました。

 

五月に入ったら、夕飯は白米といわしの缶詰だけです。

 

ブルーロックの主人公の潔さんのご飯は、白米と納豆だけなので、私の方が豪華なはずです。

 

二次元と比べても意味がないか……。

 

一年ぶりに買って、食べれる味か、一缶まずは試し買いして試食。

 

少しマズくなった気がしましたチーン

 

なんか、生臭い部分が入ってるような。

 

一昨年くらいはサバの缶詰を買ってましたが、高くなってしまい、去年は99円だったいわしの缶詰にかえたのですが、今年は109円になっていました(税抜き価格)

 

高くなったなーと思ったのですが、ツイッターで調べてみたら、二百円以下の缶詰ってほとんどないそうですね。

 

税込み120円以下の缶詰。美味しくないわけです。

 

母と弟は匂いだけで気分が悪くなるそうで、美味しそうだねと言ってくれるのはチワワだけです泣くうさぎ

 

缶詰を食べている時、いっつも近づいてくるんです笑い泣き

 

世間では、私がダイエットしている時期にブルーロックの凪の誕生祭のコラボカフェをするそうですが、参加できません。

 

大阪が開催地に入っていて、みんなで凪の誕生日を祝っているのに、私はキャットフード以下笑い泣き

 

(阪神タイガースが優勝した時、ファンたちが飛び込む川の近くみたいですあせる

 

それ以前に、GWの前後は映画だけでお金がなくなってしまって、六月まで食べ物も買い物も節制の毎日が待ってそうです。

 

缶詰とか紙製品が四月に値上げが来ると言われていますが、来るのでしょうか?

 

あまり上がらなかったら、缶詰をもう7個ほど追加で買おうかなと思っているのですが……。

 

上がったら買いたくないと思っている自分がいます。さっき食べたのが美味しくなかったです。

 

けど、魚の缶詰ってお腹がふくれるし、なんか食べると食欲が落ちるんですよね。

 

ダイエットの間、気晴らしに、セリアやダイソー、しばらく行ってなかった最寄りのしまむらとかも行ってみたりしたいなと思います。

 

買物というより、散歩気分で滝汗

 

ゲームを控えめにして、歩いた方が空腹感は感じにくいかな❓