少し前にキャンドゥでケーキ缶を買いました。

 

220円商品でした。

 

今は在庫切れしているかもしれません💦

 

イチゴのシーズンなので発売したみたいですが、アミファさんの商品なのでそのうち復刻するかもしれません。

 

今年はバレンタインで、ダイソーさんに、キャンドゥのケーキ缶に、スタバのマグ&チョコレートのドリンクに、思い残すことはないぐらい満喫できました。

 

後はブルーロックのチョコレートの缶バッジの事後販売を待つだけです。

 

バレンタインの後は節約モードで行きたいなーと思います。

 

4月に映画に行きたいので。

 

交通費も入れたら一回に二千円ぐらいになってしまうなー笑い泣き

 

動画だと気にならなかったんですが、静止画だとアニメの一期と絵が違って、なんか気になりました滝汗

 

同じ意見があるようで、ブルーロックepisode凪の映画大丈夫かなーと思いましたあせる

 

 

ブルーロックのグッズ買いにハマってから、メルカリが楽しくて仕方ないです。

 

アラビアンのシリーズの特典カード、凪と千切が欲しかったんですが、ランダム配布で出なくて、メルカリである日ふと検索したら500円ぐらいで出品されていました。

 

凪の特典は二千円ぐらいする事が多いのに、珍しい。

 

出品する方、本当に断捨離なんですね照れ

 

以前、ヤフーニュースか何かの記事で、100円の商品を300円で出品しても利益0どころか、手元に60円ぐらいしか返ってこないので100円の物を300円で出してる人は、断捨離が趣味だという記事を見た気がします。

 

送料に、販売手数料に、梱包代に、場合によっては換金する時にもお金がかかるみたいです。

 

それで、百均の商品を300円で出してると転売ヤーと言われたりとか。

 

売る側って大変ですね汗

 

トレードでアニメグッズをツイッターに出している人も、小学生らしき相手にクレクレ言われて絡まれて大変な目に遭ってる人を見ました。

 

万が一、成人してる人が、小学生をどこかに呼び出して手渡ししたり、住所を聞き出したりしたら、下手したら警察沙汰になりませんかね?

 

めっちゃ、怖いんですけど。

 

青木美沙子さんの最初のコラボの時もメルカリを荒らしてる人がいて、大変でした。

 

そんな事をしたらダメですよ。ペナルティでメルカリを使えなくなりますよ。

 

困るかもしれないのは自分ですよ。

 

コロナが流行った時に、マスクの入手が困難になったのに、お店勤めの人は自分でマスクを調達してくるようにと勤め先に言われて、メルカリで高額のマスクを買わないといけない事態になった方とかいました。

 

メルカリが使えなくなると、不便ですよー。

 

ツイッターやフリマアプリって、楽しい反面、大変な面もありますね。