セリアでマリメッコ風のランチョンマットを購入しました。

 

 

これ、何に合わせて良いか分からず、古いダイソーのマリメッコ風のマグ(かなり使い込んでるの)を汚れ落としを使って汚れを落としてから写真撮影!!

 

写真撮影あせる

 

マグの底も汚れ落としで擦ったため、そこが微かにボコボコになっていたのか、キズが泣くうさぎ

 

 

そこで、ランチョンマットとして台所で使用する事にしました笑い泣き

 

本来の用途通りなんですがあせる

 

もう一枚買おうか考えたんですが、わざわざ古いマリメッコ風のマグを持ってくるって事は、私の感性ではコーディネイトしにくい柄って事ですね滝汗

 

今度見かけて気が向いたら、買う事にします。

 

わざわざ、このために行くっていう気が起きませんし、セリアに行ったら、また別のものが欲しくなる気が笑い泣き

 

↓これ、台所が汚いので別の部屋で慌てて撮ったんですが、ランチョンマットで台所で使えるのがあったら便利だなって思ってたんです。結構コーヒーの粉がとんでたりしてて、台所の机は汚れてて笑い泣き

 

お皿を乗せれば、キズは隠れるハズ。

 

 

キズができて、初めて、本来の使い方をする。

 

私は何をしてるんでしょう……ガーン

 

 

だいぶ前なんですが、ダイソーで名画のミニチュアみたいなのを見かけてその話をしたら、母がモネの睡蓮があったらほしいけど、他の絵だったら興味がないし、関心のない100円の絵はいらないと言ったのですが、モネの湖っぽいインテリアアートパネルを見つけて、「もしや、これがモネの睡蓮では?」っと思い購入して母に見せたら「これ、玄関に飾るわラブラブ」っと珍しく100円のインテリアを気に入りました。

 

モネの方が人気みたいですが、ゴッホのバージョンのも売ってました。

 

去年の11月ぐらいに買ったのですが、ゴッホの方はまだ在庫はあるのかな?