先日、あまりの体調不良のため
お客さんに勧められて
体質改善で有名な
元山医院へ行ってきました。

この病院は
花粉症治療で有名らしく、
シーズン前にたった一度、
治療したら今シーズンは
症状が出ないらしく、
知る人ぞ知るってな感じで、
遠くは東京や海外からも
来られるそうです!

この時期は込み合うとの
ことだったので、
平日の診察開始の20分前に
到着しましたが、
すでに10人ぐらいいました。


私の偏頭痛、冷え症、
腰痛、肩こり等の原因は、
内臓の冷えから来るものらしく
とても分かりやすい説明で納得!!

問診の後、個室に通され、
針と吸玉と腰痛体操の指導で
一時間程で終了。

治療が終わって出てきたら。。。
待合室はそれはもう、
すごい数の人でした(笑)


二種類の漢方薬を
1ヶ月分頂きました。

氷のように冷たかった手足先が、
帰りはポカポカ!!
二週間ほど持続し、
その間は肩こりも無し!
恐るべし東洋医学です(笑)

しばらく月1で
通院してみようと思います。