よろぶん、あにょはせよ☺


今回はjのことではなく、韓国に行くと絶対に行くお店についてニコ


わたしはかれこれ、7年前から毎年カウントダウンは韓国で過ごしていますおねがい

(jと付き合う前から)



夏に一回、冬に一回まとまった休みがとれるので(逆に年に二回しか四日間の休みがない)


そして初めて行ったときから、冬はほぼ毎回行くお店が


東大門にある

チンハルメタッカンマリ






このアジュンマが目印のお店です☺


この辺りは

タッカンマリ横丁(又の名をタッカンマリストリート)


と呼ばれ、タッカンマリのお店が軒を連ねてますウインク






このお店を知ったきっかけは


アナザースカイとゆう番組で

IKKOさんがおすすめしていて今田耕司さんと訪れていて

そのタッカンマリがめちゃくちゃ美味しそうで忘れられず


スープがキラキラ✴

コラーゲンたっぷり




また違う番組か違う回か忘れちゃいましたが

山田優ちゃんと、西山まきちゃんが

近くのタッカンマリを紹介してましたニコニコ




タッカンマリ鶏一匹ゆう意味らしく


鍋にそのままどーーーーーーん!


と鶏さんが





これ二人で行ったときは一羽






これは四人で行ったときに2羽


鶏と長ネギとジャガイモが最初に入ってます✨


わたしはいつもここに

トック(餅)追加←


そして大量のニンニクさんを追加←



ぐつぐつ煮えるのを待ちます


店内はいつも沢山の人で溢れていて

店員さんも日本語が話せる人が殆ど口笛


そして、煮えてきたらあじゅんまが

✂でバシバシカット!



そして、食べるタイミングを教えてくれます


あ、ちなみに


キムチ




セルフサービス



なので自ら取りに行きましょう←



そして、備え付けの調味料


マスタード、醤油、酢と赤い味噌のようなものをお好みで混ぜ混ぜ

わたしはそこにタッカンマリのスープで薄めて食べるのが好きです←









隣の韓国人のアジュンマグループは

その鍋にそのまま全部どーんと入れて

ぐつぐつさせて食べていたので


あ、そんな食べ方もあるんだな。とインプット。


でも、私はいつもそんな感じで食べてます





鶏さんの身がぎゅーーーーーーうっと詰まってる感じがしてとてもとても美味しいです♥

いつも恋しくなる味で病みつきです♥♥


韓国でおすすめはどこ?と聞かれると

定番かもしれませんがここをおすすめしてます


全員とても気に入ってくれて

みんな毎回リピートしているお店♥



ブログを書きながらまた食べたくなっています←

夏も訪れたことがありますが。やっぱり

極寒の韓国で食べるのが美味しいです❤



そして忘れちゃならないシメ!!!


ここは絶対にカルグクス(うどん)がおすすめです!!


うどん下さい←と頼むと❤



この麺とこのスープがかなり美味しい!!!


つるつるっ!


もちもち!!


ちょんまるましっそよ!!!


はあ、、食べたい




一度ご賞味あれですね。


韓国何度も訪れている人なら

大概知ってるお店ですが、お初の人にも更におすすめ♥











私はいつも、東大門駅9番出口から出て歩いて行ってます☺

途中かなりディープな感じになりますがそこを通り抜けると右手に






この看板が見えます✨


もし混雑しているときは


番号札を貰って、順番を待ちます☺


夜の7時から8時は少し混雑しているときが多かったですびっくり



是非行ってみてください




チンハルメタッカンマリ


ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 265-22, 東大門タッカンマリ横丁 内
(서울특별시 종로구 종로5가 265-22, 동대문닭한마리골목 내)
[道路名住所]
ソウル特別市 鍾路区 鍾路40ガキル 18 東大門タッカンマリ横丁 内
(서울특별시 종로구 종로40가길 18 동대문닭한마리골목 내)