ごめんなさい。

やはり、おじいちゃんの事なんです🙏

また長くなると思います🙇‍♂️


おじいちゃんが建てた会社

それを長男の息子(私からしたら叔父)が継いでゆく。

確かに継ぐ二代目も悩ましい難しい事は多々あると思います。


今の現状、その会社に(結局はお金問題に)おじいちゃんは納得していなくて、それが息子さん(叔父)と揉めているのですが😢

(おじいちゃんも入院していた期間のせいや、もう87歳になるので忘れている認知の部分もある←これがまた難しいのですが)


でも、こうして、認知で悩む人は数知れず居るはず。私達だけじゃない。

そして厳しい話し

仕事とは、どのような仕事も悩んだり苦しむ時もある。(これはお勤めの人も自営業も一緒なはず)

楽な仕事なんて、なかなか無い。


だからもっと、おじいちゃんの子供達も向き合って欲しいのです。

私は孫なので、切実にそう思ってしまう。。


私の母は十年前に肝硬変で亡くなっているので、もうそれは現実的にどうしようもなくて、残っている兄弟でもっと現実的に向き合ってほしい、私の心の声。


会社を継ぐ長男は一般的な会社員さん達よりは裕福な生活も送れているはずだし、子供の行事にも率先的に参加出来たはず。(自営業なので🙏)


だから、そこは有難さを感じて

今のおじいちゃん(創業者一代目の有り難さも感じつつ)今の現状に向き合ってほしい。


でもそれがなかなか難しく😢

毎日、おじいちゃんの元に行く私はどうすれば良いのか本当に難しい。。

おじいちゃんはもう不安定で(会社やお金に納得いってないので。。)

毎日その話しの繰り返し。

半分はおじいちゃんの言い分も分かる。

でも半分はおじいちゃんが認知で言う事は二転三転。。忘れている事もあるので😢

でもそこをまた根幹と説明してあげてほしいのですが、叔父は放置。。(放置なのか、人それぞれなので思う事や感じ方が違うのかな。説明しても仕方ないと思っているのかも)


何度も言いますが、おじいちゃんはもう人生にカウントダウンがきています。

だからどうか穏やかに残りの人生を歩んでいってほしいが彼(おじいちゃんからすると)それが難しいようで。。

おじいちゃん、2021年春に肺炎で死去の寸前までいって医師にも、もう亡くなってもおかしくないと言われましたが、

おじいちゃん自身まだ亡くなれない。まだ指名があると思って生き返したんでしょうね。。

おばあちゃんはその後、また違う状況でそのまま亡くなりました。

今となっては理解、出来る事は

シンプルにおばあちゃんはもう使命を果たして亡くなった。

おじいちゃんはまだ使命を果たせてないと思って生き返したんだと私はようやく納得しました。


どれが楽なのか、本当に悩ましくて分からないですが😢


でも、おじいちゃんは体は今は凄く元気。

私は本当におじいちゃんとおばあちゃんのお陰で今があるので。

苦しむ、おじいちゃんの姿を見るのが辛い😢

出来る事はしたい、してあげたい。

どこまで出来るか分かりませんが

正直な気持ち。


だから、どうかチームワークになって

私、おじいちゃんの子供達で一致団結になって、おじいちゃんのカウントダウンの人生を見届けたいのですが、感じ方や思い方がそれぞれ違うのでそれが難しいんですよね😢


こうして悩んでいる人達も多いはずだ😢