おせち… | たかの みゆき Official Blog
どうも。

またしても携帯を水没させ、方々の方にご迷惑をかけてます、たかのです。



そんな中、
復習も兼ねて、
第二回、お節を2時間で作ってみよう!大会(?笑)を開催させてもらいました。


…って言っても、
前回はほぼ見てるだけ。
今回もアシスタントくらいだけど


いやはや、でもね、
やっぱり子供には、なんか、季節の行事とか、ちゃんと体験してもらいたいとか、
豪華じゃなくても極力安全なものを口にしてもらいたいな、、と思ったりするもので、、


今年は、そんなに好きじゃないくせに、気分は味わいたい派の旦那さんが、どこぞやのお節を試食して、


…うん。どれも同じ味がして不味い




などと曰うたこともキッカケだったんだけど




ちょっとなんか、どんどんできる気になってくるね


{60159F3D-6B4C-4ED5-AA2C-127E2040A972:01}

私の一番人気は


伊達巻ドキドキドキドキ
超!ふわっふわなんだよ


王子は
田作りと、のし鷄が好きみたい。


…飲んべぇまっしぐら


田作り…子供に人気だっていう、
アーモンドレーズン田作りにアレンジしてみようかと思ってたけど、しないほうがいいかな…

でも、ワインとレーズン、好きだからな、、この人ワインワイン



明日本番!

一人紅白でも聴きながら、やれるだけやってみます