ナオ椅子。 | ☆☆ Ki.ra.ra. Diary ☆☆

ナオ椅子。

今日もすでに離乳食ペロリ。

8時くらいにアキのご飯時に大騒ぎするので、横に座らせて一緒に食べています。



本音は、、もっとゆっくりできる時間に食べさせたいんだけど(苦笑)

食べた後、幼稚園に送っていく途中で寝ました(笑)



赤ちゃんって自由だな(当然ながら、笑)





そんなナオ、実は椅子がありません。

お座りが大好きで身を起こして座るので、バウンサー拒否(泣)

ハイローチェアも激しく嫌がるので、もうすぐ出産する友達に譲りました(笑)


で、今気に入っているのはアキの椅子。

元はタクの椅子。

買ったのは2008年のお正月。

座卓で食事する我が家なので、ローチェアを買っていました。


対象年齢が4歳までの椅子なので、順番に使っていってもらおうかと思ったんだけど、アキは小柄であと1年は使える、というか使わないとご飯が食べにくい。


旦那と相談した結果、ナオに新しい物ってほとんど買ってないし、1人だけ歳も離れててこれから長く使うだろうからちゃんとしたベビー用のローチェアを買おうという結論になりました。


うちの旦那は「パイプ椅子が嫌い」という人なので、今アキが使っているのも木製のチェア。

今回も第一条件は「パイプじゃないこと」(笑)


・木製で6か月くらいから使える。

・コンパクトに畳める

・テーブル付だけどシンプル

候補はこの2点。



1つ目のアーチは人気なのかな?(そのへん無知、爆)

レビューも多くて取り扱いも多い。


でも2つ目のミーブルの方がデザインが可愛く見える。

でも値段がなぁ…と思っていたら、よくよく2つを見比べると腰ベルトの付き方が違う。


それで即決、ミーブルにすることにしました。

座面からベルトが出ている方が使いやすいもんね。

あと、サイズも全体的にコンパクトな点も。


アマゾンに細かいレビューがあったので、それもすごく参考に。

で、アマゾンで買おうかな、と(↑は?爆)


MEABLE ベビーチェア/ミーブル
¥9,800
Amazon.co.jp


値段が参考価格で表示されてるけど、販売価格は6454円で送料込。




ちなみにナオが嫌がらないか、赤ちゃん本舗で木製チェア(同じものはなかったけど)にあれこれ座らせてきました。

どれも満足げでかなり笑えた(笑)


赤ちゃん本舗の木製チェアには全部滑り止めが敷いてあったんだけど、探してみたら楽天で発見。



これも買おうかなー、本当に滑らなかったし、クッションより手軽に洗えるもんね。



こっちの柄がいいな、うん(私好み、笑)



無事購入&到着したらまた載せようと思います♪