今日の夕飯 | ☆☆ Ki.ra.ra. Diary ☆☆

今日の夕飯

今夜の子供用ご飯↓

☆☆ Ki.ra.ra. Diary ☆☆-P1030232.jpg

パッと見は鰻の蒲焼き丼だけど、実は秋刀魚デス。
秋刀魚の蒲焼き丼、子供たちの好物(*^^*)


以前から秋刀魚を買ってきて3枚おろしにして自作してたけど、最近よくスーパーで売ってるの。

しかも秋刀魚は今めっちゃ安い。
生の秋刀魚は68円。
蒲焼きは98円。
手間考えると安い!

鰻の10分の1以下だもんね♪


さらに、タクにもアキにも1匹は多いので2匹で母子3人分。

私の分は子供が食べにくいしっぽあたりを2匹分。
ボリュームが欲しかったので私の分はひと手間。
☆☆ Ki.ra.ra. Diary ☆☆-P1030231.jpg

卵とじにしてみました。
タクには触らないでと言い、アキにはちょっと取り分け。
もしゃっと食べてくれました。
タクは「卵はいいです」と(苦笑)
自身がよく分かってるので、別メニューが可能なのよね。


卵とじは初挑戦だったけど、かなり旨かった!

お腹いっぱい♪