こんにちは

あっという間に週末です。

今日のお弁当。


おかずは

タージーパイ(大鶏排)

大根と厚揚げの炊いたん

ミニトマト


山芋の千切りの梅と煎り酒和え

レンコンのキンピラ

ほうれん草甘辛卵とじ


白ごはん。


タージーパイは五香粉を入れるのでアジアンな香りがしてとても美味しかったです。

夫もすごく気に入っていつもの唐揚げより美味しかったらしい爆笑

わたしも気に入ったのでまた作ろうっと口笛


山芋は自家製梅干しを叩いたものとどこかで買った煎り酒を和えましたが ただ梅干しだけだと酸っぱくて角のある味が煎り酒入れるとほんのり甘く柔らかくなるのでとっても良かったですおねがい


ほうれん草のはバター醤油炒めのリベイクで甘辛く砂糖と醤油を入れて卵でとじました照れ

わたしこれ何気に好きなのラブ

甘めの味付けがたまらんご飯のおかずになるのでよくやります。


さて2連休ゆっくり過ごせたらいいなチュー