こんばんは

久しぶりのお弁当を作りました。


おかずは

卵焼き

紫玉ねぎのマリネ

大根ハムサラダ


大根の皮のキンピラ

豚ロースの味噌粕漬け焼き

ミニトマト



すんごく大きな大根が葉つきで¥150だったので購入


アラフィフの2人が食べ切れる量じゃなかったけど

おでんにサラダにキンピラに葉っぱはジャコと炒めてふりかけにと頑張って消費中口笛


先々週の土曜日に楽しみにしてたベルセルクの展示会にやっと行けたと思って入場して約10分。

夫の携帯に見知らぬ番号から着信が。


嫌な予感しかしない驚き


取り損なってかけ直してみると 旦那実家の近くの病院で お姑さんが心筋梗塞でそこじゃ治療出来ないから緊急搬送で他の病院へ移しますという内容。


えーっっ!! と慌てて搬送先に向かうことに。

見たかった展示を横目にダッシュで出口まで行きましたショック


お姑さんは無事手術を終えて 今はICUから一般病棟に移れてケロッとしてますがびっくり


面倒みてた義理の弟がかわいそうなので

しばらく夕飯のおかずを作って押し付けていますニヤニヤ


なのででっかい大根はきっと使い切れるでしょうちゅー


さて残りはどんなメニューにしようかなチュー