こんばんは

今日のお弁当です。

おかずは卵焼きと自家製糠漬け(人参と大根)

スープは鶏つくね入り(前日の水炊きのアレンジ)

おにぎりは梅干しとシャケフレーク照れ



夫のはおにぎり3個爆笑

うちは2人ともがおにぎり大好きなので

とっても満足なランチでしたニコニコ



先日の内科に行ってきた話ですが

やっぱり血圧が高くてお薬飲むことになりましたえーん

今までの体調不良もこの高血圧のせいかもしれなくて

お薬が効いてきて少しでも症状が落ち着いてくれると

いいなぁと思いますショボーン



それとは別に最近、朝起きたら手がこわばってて

指が曲がったまま動かなくなることがあって

ネットで調べたら更年期で関節が強張ることがあるとのこと。

こんなところでも影響があるんですね滝汗


へバーデン結節というのもあり私の右手の人差し指は

関節がぼこっと変形して曲げると痛いですえーん


そして視力も落ちてきて、先日、初めての眼鏡を作りましたびっくり

眼鏡屋さんで視力を詳しく測ってもらったら

視力が落ちてるほか、乱視も入ってて

運転免許の更新もメガネ必須となりましたゲロー


このひと月、体の変化があり過ぎて落ち込むこともありましたが年齢を重ねるとこういうことになるのねぇと思いつつ、まぁなるようにしかならないかと諦めましたチュー


私が元気じゃないと夫も元気じゃなくなるので

明るく楽しく過ごしたいと思います!照れ