こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
いいね!励みになります音譜

今日は早起きして丹波篠山の森口栗園さんへ行ってきました。自宅から高速使って1時間で到着。
(やる気満々な夫)
予約ぴったりの時間に着いたらもう並んでる滝汗
私たちも急いで靴を履き替え、帽子、手袋、トング持って並ぶニヤニヤ

結構な斜面を登る。

今年はちょっと小ぶり。


小一時間拾って拾った

虫食いや割れたの傷んでるのを選別して
欲しい分だけ量り売りしてもらうラブ

そして主婦の強い味方!
自動栗向きマシーン!!
1キロ200円でやっちゃってくれるぅデレデレ助かるぅ
2キロほど剥いてもらって後は自力で剥く。
全部で3.2キロ 4800円でしたラブラブ
入園料が1人500円なのでトータルすると割高?と
思ったけど帰り道に直売所に寄ったとき栗の値段みたらだいぶ小粒で1キロ1500円だったので満足ですゲラゲラ


また来年も来ようと思いますラブラブ
さぁ栗ご飯がんばりまーす!


最後までお読み頂きありがとうございました爆笑