2022年始めの病院受診は糖尿病+バセドウ病の診察からです。





いつもは午前に受診をしてお昼ご飯を少し豪勢にするのがルーティンなのですが、





正月休み明けなので予約が取れないんですよね。






どちらも同じような感じなのかしら?


 




中に入ったらいつも通り検温・血圧・採尿・体重測定・採血をして結果が出るまで30分くらい待ちます。





先月から赤血球の大きさが小さくなったのが気になると言われて貧血の薬が追加されたので結果も気になるところですが便秘になるんですよね。あれを飲むと





余計に太るから出来れば卒業したいな。






ちなみに、年末から次女が風邪をひきましてね。

コロナではないのですが鼻水が激しいんですよね。粘着性のあるヤツです。






どうやらうつされたっぽいのですが、私の場合は水っぽい鼻水と頭痛ですが熱はございません。喉の痛みもないし味覚もあるしね。






どうやら部活でもらってきたようなのです。







 娘は私の目の前で食事をしているのですがノンストップでしゃべくりたおすんですよね。






他の家族にお母さんに移したら入院しちゃうかもよ!







と言われたのに、えーーーどうしよう😱💧







だけです。







反省しませんね。







市販薬を飲めないから薬をもらって帰ります。







血液検査の結果は貧血に関しては思ったより上昇していないからと言われて来月まで飲み続ける事になりました。

ちなみに肝機能と腎機能は問題無しでした。






出血はしていないのにな・・・







私からみたらそれほど酷い値ではないのよね。これくらい。輸血一歩手前なんて数値しか見てないからね。






一応、レバーとかほうれん草とか食べているしこの薬を飲むと便秘が悪化するから飲みたくない






と訴えてみたけどダメでした。







なのに、風邪薬は出してくれません。







とにかく水分を多く摂取して眠って下さい。







だそうです。







風邪薬なんてどんなに飲んだとしても5日くらいでしょ?出してくれてもいいのにな・・・







ダメか