おはようございます。





今日は2021年も最後ですね。





目まぐるしい1年でした。






総括は夕方にするとして・・・






大晦日に食べる物といえば、年越しそばですね。






私、実はお蕎麦を食べる事ができたんですよ〰️昔は。








長男を妊娠中に美味しいと有名な10割蕎麦のお店に夫と夫の両親の4人で食べに行ったんです







食べ始めて僅か5分でアナフィラキシーショックを起こして救急🏥🚑搬送されました。





早い治療のおかげで母子共に命は助かりましたが、今後は蕎麦を食べる事はNGになりました







長女はその時にお腹にいたわけではないけれど、私のアレルギー体質を受け継いでいて蕎麦は食べられません。他にもいろいろとありますが食べられない食材が多いので割愛しますね。





そんな感じで我が家は年越しそば派と年越しうどん派がいます。





天ぷらを大量に用意するのも面倒なので毎年スーパーで揚げたものを購入します。





普段ってイカの天ぷらが1本¥100で販売しているのにこの時期だけは3倍の値段なんですよね。どんな天ぷらも。





味もいつもと変わらないのにムカつく😠💢のは何故でしょうね。





昨日中でに大掃除も終わったので美味しいモノを食べてテレビを見ながら新年を迎える準備を始めようかな?