待ちに待った物が届きました。





それは『子育て世帯臨時特別給付金申請書』ですよ!✴️






今回届いたのは子どもが高校生だけの世帯と本来は給付金が貰えない収入が多い世帯(市の特別措置だそうです)と10月以降に離婚した世帯とDV等で逃げているために給付金が夫に手渡ってしまう可能性があるかもしれない世帯だそうです。





市長、ナイスサポートです。






多くのシングル・シングル予備群の人からの陳述書が届いたらしく、本来お金を貰えるはずの子どもに届かないのは不公平だと言う市民や市会議員の陳述書のおかげです。





ちなみに、昨日届いたので記入をしていたら昨年の1/1付けに住民票のあった市町村で課税証明書を貰わないといけないらしくて、





私達親子の申請は年明けになってしまいました。






取り敢えず2人分請求できる事はわかったので間違えないように落ち着いて手続きをしようと思います。





とにかく、大学が決まったら学校指定のパソコンと教材を買うだけでも給付金が飛んでいきそうかな。





保護者の皆様の悲鳴が聞こえて来ます。






私達親子も早く悲鳴をあげたいですよ。