おはようございます。





荷物持ちを伴って普段は1人ではけして行けないお店に向かいマスよ。





行きはバス、帰りはタクシーの予定ですが両手に荷物が無いのってこんなにも楽だった。






ふだんは、リュックに入るだけの物を買うでしょ、






左手はロフスト杖でしょ、





右手はお昼ご飯用に買ったパン屋さんの小さな袋のみが私の限界量





ところが、荷物持ちさんを2人伴うと私×2人×3倍~4倍も買えるんです。





あー素敵。






タクシー代金を支払う意味があります。






うれしーな。






ちなみに本日は掃除用品でしょ(何気に重いんですよね)、お年玉用のポチ袋でしょ、来客用のソフトドリンクとお酒でしょ、ソバとうどん玉でしょ(私と長女はソバアレルギー)、ティッシュBoxもだ、ネコ🐱のカリカリとチュール、新しい靴下もですね。





足りない物は午後に自転車に乗って購入に出かけていただきましょう。





不思議なのですが、脳梗塞のせいなのか、てんかんのせいなのかわかりませんが、病気の後から自転車に乗れないのです。




バランスかとれないのでこぎ出そうとしても転倒しちゃいます。





一度失敗してからは怖くて乗れません。






入院中にリハビリをしておけば良かったかもね。






でもバランスを保つのってあの機械だと無理でしょ?






どこかのスポーツジムに通って練習してみようかな?