中学卒業して、入学説明会の翌日から部活に参加していた次女。





ほぼ、皆勤賞です。






休んだのは、足の小指を骨折して病院を受診した日だけです。





バカは風邪を引かないといいますが本当です。






部長の男の子と次女は『やっぱり自分たちは、バカなんですよね~』と笑っていたそうです。





親からみたら微妙です。






休まないということはそれだけ練習も出来るのだから強くなれるという事です。





そんなおバカさんな次女も年内の練習は本日でおしまいです。





今日はお年玉という意味合いのスイーツを一人一つづついただいたそうです。






ご自分が食べたかっただけだと思いマスが、顧問の先生もそうだし担任の先生も節目事にスイーツを配り歩いています。簡単に餌付けをされてしまう次女達の脳はとても簡単な作りなのでしょう。






明日からは貯めてある宿題と部屋の掃除に勤しんでもらいましょう。





ヤングケアラーなので忙しいとは思いますが、先生方にも休みの日は積極的にお母さんのお世話をしなさいね。





と言われるそうです。






普段もしてはくれますが、年末は買い出しがあるので怪力さんは役立ちマスからね。






何かと忙しない年末は次女の大活躍シーズンですね。







長女は口だけで役にはたちません。







言うと調子にのるので本人の前ではけして話しませんが、次女は素直なおバカちゃんなので目の前にニンジンをぶら下げておけばこちらの要求通りに動いてくれるのでありがたい良い子です。






小難しい長女よりも全然良い子ですね。







どちらも私の産んだ可愛い娘達ですからね‼️比較なんてしませんよ。本当にね。






ただ、片方は気難しい子。片方は天然おバカ。






というだけですよ。親の贔屓目から見てもね。