昨年に続き、部活の大会や文化祭等がコロナウイルスが蔓延したために丸つぶれたので体育祭だけは、先生方の努力で開催する事になったそうです。






二人ともうれしいみたいではしゃいで登校して行きました。






特に長女は修学旅行が潰れた上に卒業アルバムにのせる行事がほぼ無くなるという大惨事です。






不幸としか言い様が無いですね。







体育祭は校庭で開催なので『密』は関係ないし、ちょうどコロナウイルスの規制が解除してから数日たった所だったので、のびのびと競技をしていたようです。






本当に良かったですね。







保護者は無観客扱いでしたが楽しそうな報告を聞いて心から安心しました。






長女は『大玉転がし』で失敗した話






次女は、800M走で全校1位になった話を聞きました。







見たかったな。







でも、同じ日に開催だったのでどちらも行けないですね。







翌月に開催予定だったマラソン大会はなぜか中止になりました。






近隣住民の皆様からクレームが校長あてに電話が来たそうです‼️






道路を挟んだ隣にある小学校の児童はマラソン大会が出来たのに高校生がダメとは・・・






基準がわかりません。







長距離が苦手な生徒は喜んでいたみたいですが、次女は長距離走が得意なんです。





中学生の時は駅伝大会に選手として参加していました。ほとんどが陸上部なのに、次女は柔道部員でした。(まぁ、軽量級なので柔道部員だろうと陸上部員であろうと関係ありませんが)







なので高校生になって初めてのマラソン大会を楽しみにしていました。







可哀想でした。