連休はサッカー三昧。。試合結果 | 二人三脚でいこう

二人三脚でいこう

 
築20年越え・2LDKのアパートで息子と2人暮らし
目指すは突然の来客もOKな部屋作り( ´艸`)! 

インテリア・工作・リメ缶・多肉
楽天・断捨離・息子。。。

何でもアリです(笑



ご訪問ありがとうございます♪
本日2回目~
1つめには楽天マラソンで気になる物や
お勧めのもの載せてます
よかったら見てねーー





さて、私の2.5連休ですが。。
全てサッカーsoccer*で終わっちゃいました~


土曜日、朝から大雨の中開催されると言ってた市民大会
午前中の仕事が終わってから一旦家に帰り
着替えや防寒服を持って、会場に駆けつけました
(息子は先に、ママ友が連れて行ってくれたので助かりました)


今回の大会は、20チームが参加してのトーナメント戦
1回負けたらその時点で終了。。

どうなるのかドキドキしながら待ってたら
なんと1試合目は、相手の人数が揃わず不戦勝
5人しかいなかったので、トレーニングマッチを行ったのですが
も~~どしゃ降りの横からふきつける雨。。
見てる私たちもべたべたで寒かったーー



その後、
2戦目3-0  3戦目1-0 で勝ち進み

なんと、3日の決勝トーナメントに進むことになりました

image
↑ここのグラウンド、人工芝です
しかもナイターなんてちょっとカッコイイ



2試合目の途中から雨は止んだものの
体は濡れてるし、3試合目は17時過ぎてたので
本当に寒かったです

でもそんな寒さも吹き飛ばしてくれた子供たちの頑張りぐー
最後の試合は本当に均衡してて
どちらが勝っても負けてもおかしくない状態の中での勝利
→決勝トーナメントだったので
私たちも飛び跳ねながら喜び、うるうるしちゃいました涙




ここだけの話、決勝行けると思ってなかったんで
日曜日の夜から月曜日にかけ、帰省しようかと思ってた私。。
親がこんなんじゃいけませんねぇ。。





日曜日も雨かと思いきや止んでたので
午前中は練習
午後から3年生が試合やっていて、息子が見たいと言ったので
結局終わるまでずっとグラウンドsweat*





月曜日
決勝トーナメントは準決10:00~ 決勝11:10~
だったんですが、同じチームの6年生も進出してて
その試合が9:00~
更にその前にアップするという事で7:30集合

はやーーーーヽ(;´ω`)ノ

普段より早起きの、6時起床でした




準決もなんと2-0で勝利して
決勝戦まで進むことができました

もうドッキドキしすぎて寿命が縮まるかと。。笑





決勝戦の相手は、試合前からの本命
わが市では唯一のクラブチーム
(他は全て、部活やスポ少なので)


でもそれを負けた時の言い訳にして欲しくない!
開始前に息子に
絶対最後まで諦めるな!
とだけ言って送り出しました




結果。。

4-1で負けちゃったんですけどね



でも、今回の大会は
今までのどんな試合より、子供たちみんな頑張ってた
それが伝わってきたから
私たち親も、一緒に熱くなれたんだなぁ~
今、思い出しながら書いてても又涙が。。


ちなみに6年生!
決勝戦で今まで1度も勝った事がなかった因縁のチームから
初勝利を奪い、見事優勝!!!
すごいすごいヾ(@°▽°@)ノ



次はこの子達だ!!


image
準優勝おめでとう!






更新の励みになります
よろしければ応援ポチッとお願いしますLOVE
ブログランキング・にほんブログ村へ