今日、会員用のWebページを一週間ぶりに見て(普段はアプリで見ています)、書庫(内容庫)に入ってる分だけで4000元以上分あると知って「読み放題だと思ってたら後で請求来るとかないよねぇ?」とドキドキし、このスクショを撮った後何冊か消しました(それでも3500元超)


すでに読み終わって消したのもだいぶあるので、全部で…うーん、多分6000元分くらい読んでます、1週間と1日で。まあ、全部読まないで読みたいとこだけサッと見るだけの本が多いですが。

これで本当に1ヶ月149元でいいのか、後で請求が来ないかマジでドキドキ。月に雑誌一冊読めば元がとれるぞと思ったので、一年コース申し込みました。月100元切る〜今まで各ネット書店をウロウロして(どれ読もうかなぁって見て歩いてる時が一番楽しいかも…)散財してたのを考えたらあり得ないほどコスパがいいのと、手元に本が増えない省スペース、ちょっと見て面白くなかったらすぐ閉じ(削除)…大変に助かります。

読み放題だといつでも読めると思って案外読まないものですが、これは「中国語の勉強になる」ということがあって、毎日暇さえあれば読んでる感じです。雑誌(週刊誌)は発売されるとすぐアップされるかな?紙で売ってるのよりちょっと薄いかも…書籍の方はそんなには増えないし、数合わせみたいな感じでイマイチの本も多いけど、探せば面白い本もあるので料金を考えたらアリ!

一年後飽きてたら解約しようかな。一年コースの料金分の本、もう読んじゃった感じはあります😂

なお、iPadを凝視する時間が増えると思って注文したブルーライトカットの老眼鏡はまだ届いていませんが、早く届きますように!