今日は水泳の日、だけどボルダリング16回目と靴の手入れ! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

あなたは泳げる?泳げない?→泳げません。


一応、学生の時にクロールと平泳ぎを25メートル泳げたけど、今はとてもとても泳げる気がしない笑い泣き


長男次男は水泳習ってるから泳げますけど。

気持ちに余裕ができたら、フィットネスクラブでプールのあるところに通って、レッスン受けたいな。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


このお盆休み、山に行こうと思って夏期休暇を取得していたのですがあいにくの雨でキャンセルしました笑い泣き笑い泣き


なので、2回もボルダリングに行っちゃいました。

始めてから4ヶ月目。15回目と16回目です。元気だったら、夏期休暇最終日の明後日も行こう音符



ボルダリングメモ

30手、15回目も16回目も1回目はできる。2回目はできない。。。


緑(5級)に挑戦中

1番壁 四角グリーンと/はできた。バツブルーは挑戦中。左のカンテを掴まねばいけないらしい。


2番壁 四角グリーン挑戦中。やり方わからず。多分足を左側に持っていかないといけないと思うのだけど。

わたしが左の肘を擦りむいてるのは、この課題のせいだなと思った。ちょうど、初手から2手目を動かす時に当たる場所にホールドがある。


4番壁 四角グリーン挑戦中。初手の登り方はわかった(右向き側体で左掴む。)でも最後?がゴールホールドの掴み方がわからない。ずるして左手で適当なのを掴んだらいけた(それはそうだ)


ほんとーは、ちょっとレベル下げようとやった黄色のバツブルーができなかったんだよなー。もう一度全壁の黄色バツブルーをやってから、緑に進んだ方がいいかな?


靴の手入れ

ボルダリングシューズの手入れがよくわからない。

2時間やるとかなり汗をかくので、何かしないと臭くなりそう。

とりあえずホタテパウダーを振って、新聞紙を詰めてみた。




ホタテパウダー、靴のにおい予防です。

わたしのはフェリシモで買いました。


なんでホタテを焼いた粉で、靴のにおいが予防できるかよくわかっていないのですが

今のところ、足にビオレゼット+靴にホタテパウダーが効果あると思います。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう