ダイエット開始します! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

コロナでゆるゆると自粛して、緊急事態宣言があって、半年経って気がついたら人生最高体重になってました。

こんなの妊娠中にしか見たことないガーン



最近の体重計は、2000円くらいなのに
乗るだけでいろいろ転送されてすごいです。

こういうやつ↓↓
わたしが買ったのは2380円の別のメーカーのだったけど。

買ったのが11月で、あんまり安いからすぐ壊れるかと思ったけど、問題なくはかれています。
体重計に乗るだけで、瞬時に体脂肪もBMIも全部転送されてすごいです。簡単です。

それはそうと、ダイエットします。

ネットで見つけたスウェーデン式ダイエット?デンマーク式ダイエット。
食事を決められたルール通りに食べるってやつ。

どうしてもお腹がすいたら、野菜をそのまま(味付けなしで)食べるならOKだそうです。

良さそうです。でも、初日の朝ごはん

グレープフルーツがないので、ミニトマトに。
コーヒーは仕事中にいっぱい飲むから緑茶です。



さあどうなるかな。