自分用メモ。整形垢用語 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

自分用のメモ。整形垢をウォッチしてくために

ハート中顔面とは、中顔面の意味
眉下から、唇中心までの長さ。
整形垢界隈では、中顔面が長かったり、陥没してると要改善対象になるという。でも長さは容易には変えられないので、骨切りなどのハードな手術が視野に入る。
中顔面の皮膚や肉や脂肪が加齢で下垂してくると、老け顔になるので、色々な技で引き上げようと頑張る。
糸リフトやシュリンクレーザーHIFU、切開して引き上げなどなど。
この図で言うと、a+C


ハート人中とは、人中の意味
上の図のCの位置のこと。人相占いだと、重要な場所らしいんだけど、美容的にはここが長いとブス認定される。
そして、ここが盛り上がってる(前に迫り出してる)と「口ゴボ」と言う。
口ゴボも、人中長めも、チンパンジーとか猿人を想起させるから嫌なのかな。





ハート骨切り。ルフォーとは。骨切り、ルフォーの意味
骨切りは文字通り骨を切ることだけど、整形垢においては、主には上顎の骨をスパッと切って、短くして、留めることを言う。ダウンタイム辛く長め。日本は高いので、安くやりたい人は韓国でやる。