UNIQLOの骨格診断受けてきた | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

近所のUNIQLOでやってる骨格診断分析とパーソナルカラー診断受けてきました。UNIQLO、面白いよねボディスキャナやってる店舗あったり、こーゆーサービスやってる店舗あったり。
今まで、骨格診断とか馬鹿らしー。パーソナルカラーなんて、似合う色が1番でしょうとか思ってた。

でも

40代なって、何を着ても似合わない気がしてきたので、思い切ってプロの診断を受けようと。

最初は本家本元の協会のを受けようと思ったんだけど、サイトにアクセスしても認定講座の案内ばかりで、どこで診断が受けられるのかわからないガーン
でもって、骨格診断×地名とかで出てくる個人サロンは、なんか一回の総合診断が何万もするしびっくり場所が個人宅だったりびっくりやってる人の素性がよくわからなくて、、、申し込むに至らず。

困ってネット検索しまくってたら、家から1番近いUNIQLOの活動?で店舗で、有料で骨格診断分析とパーソナルカラー診断をやってた!

わーい。

ということで、診断士(UNIQLOのスタッフさんだって!)さんの中で、1番ピン!と来た人の予約を取りました。

で、この前行ってきたんだけど

すごくよかった!
人に診断してもらえるので、私の好きと似合うの違いがわかったし、UNIQLO店内でやるから、服はたくさん!着放題。

カルテもしっかりもらえる。
ぜんっぜんわからなかったけど、パーソナルカラーがパステルサマーで、その中でも、私は紫と緑が似合うんだって。えーーーなんと。
緑は大好きでよく着てたけど、紫かぁ。気がつかなかった。

服も。ずっと自分はナチュラルだと思ってたけど、ストレートでした。
実際に服を着るとわかる!
そして、自分はLサイズだと思ってたけど、Mサイズでしたよ。。。。がーん。Mでも外から見てゆるいと見える時があるし。
どんだけ、楽な服ばっか着てたんだ。わたしはー。笑い泣き

ほんと、楽しいひと時でした。

プレミアムトータル診断で2時間13000円。
ここのUNIQLOで使える、1000円チケットつき照れ
やったのはここ↓横浜川崎民は近いかな?駐車場無料

早速、紫の服を買いましたよ!えっへんラブニヤリ