今年は本厄です | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私、どうやら今年が本厄のようです。

年がはじまって5日ですが、今のところは私生活では快調です。

年明けの挨拶まわりに、お年賀菓子を買おうと
ラゾーナに行って(ホントに菓子を買うためにに行った)なんとなく購入した福袋が
大当たりな感じだったし。
・・・もしかして、もう福袋って買う人いないの?
オープンの30分後ぐらいにノコノコ店に行っても
結構、福袋を売ってるショップが多かったです。
数年前は開店1時間前とかに並んで、やっと買っていたのにね。
それとも、小売店側の用意している量がハンパないのかな?

作ったおせち料理は、どれもこれも好評でした。
クリスマスとかお正月とか、パーティーっていいよね。
いろんな人から料理を「美味しい~」って、褒めてもらえるから。

でもって子供達はかわいいし^^



でもちょっと心配事が・・・・
会社の仕事が、営業開始二日目にして
オーバーフロー気味です(><)
「30代で、正社員なんて、きっと皆こんなもんだよ!」
と、自分で自分に言い聞かせていますが
今の調子で、出張と会議ばっかりで
デスク仕事ができるのは定時後か新幹線の中・・・という状態。
東海道新幹線の出張の時はいいのですが、
その他の路線ってコンセントがなくてイラっときちゃいます。
それに、最近では会議中に、パソコンでメモとってるフリして
次の会議の資料作成していたり・・・

今後、どうなるんだろう・・と空恐ろしくもあります。
本厄の「厄」は仕事にあるのかな?