旦那様のダイエット、オニオンスープダイエット | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

うちの旦那さま、ダーは一昨年まで食べても食べても太らない
それでスポーツしているから、ものすごいイイ体をしていました。
体重50キロ、たとえて言うなら特命係長只野仁みたいな感じ。

それが「食べても食べても太らない」のが病気のせいだと発覚して治療。
(症状はコレだけじゃないよ。ほかにもあったんだよ。しかも生命保険に入れないんだよ・・)
治療が進むにつれ、体がフツウの状態になったらしく
食べたらその分、肉としてつくようになってきました。

現在58キロ。まだまだ全然、男性としてはフツウ体型なんだけれども
本人は会議なんかで久しぶりに会う人ごとに
「あれ、太った?」って言われるのを気にしている。

で、ダイエットをしたいんだけど・・・と私に相談してきた
帰宅が毎日23時で、それから晩御飯食べてるんだからそりゃ痩せるのはムリだよね・・・
かといって食べないってのもカラダ壊しそうだし。

とりあえず、blog友さんのところで見かけた
オニオンスープダイエットとやらをやろうかと思ってます。
普通の食事と一緒にオニオンスープを飲めば、やせたい人はやせられて
やせてる人もなお健康になる・・・というオモシロ系です。あれ、ちょっと違う?
まあこんな感じですよね?


効果があったらご報告します^^
報告記事がなかったら、効果ないんだと思ってくださいっ


キャンベルのオニオンスープの味が好きなのですが、切れてたので
玉ねぎ2個とブイヨンと小麦粉とバターで手作りしてみました。
美味しいけど、玉ねぎ炒めるのが面倒ですね^^;