とあるワーキングマザー(笑)の一日 | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

『働くママOL』の一日。1歳児編~
 6:00 ダーと私が起床 朝食を食べる。私は夕食を作る。ダーは家中に掃除機をかける。
 7:00 赤子を起こして実家(徒歩3分)へ。実家で赤子朝食。出勤まで遊ぶ。化粧も実家でやる。
 7:50 クインテット(子供番組)に釘付けの間に出勤

     (通勤時間中は音楽聴いたり、新聞読んだり)

 8:30 会社到着。始業(9:00)まではコーヒー飲んだり、机の上の掃除したり、おしゃべり。
 9:00 お仕事開始。内勤ですが、午前中はかなりないそがしさ。

    お昼休み(60分)でも、12時はまだ忙しいので、13時30分くらいからいつも休む。
    だいたい外食。たまに屋上庭園でお弁当。月に1度は美容室へ行く。
    近所のアパレル企業でアトリエセールをやる日は、この時間に買い物♪
 
    午後・・・午前と違って、わりとヒマ。自分のテーマの仕事をする。眠い!時々外出。

18:20 退社。終業時刻はもっと前だけど、キリのいいところまで仕事するといつもこの時間。

     (帰りの電車はすいてるので読書タイム~。30分だけど、結構読めます^^)

19:00 実家に赤子迎えに行く。赤子の夕食は母がすませてくれてる。
    「お腹すいたでしょ」と夕食を出してもらうので、なんとなく私も食べる。
20:00 帰宅。赤子と風呂にはいる。赤子と遊ぶ。
21:00 赤子寝かしつけ。
21:30 ダーが帰宅。夕食。
    ダーが風呂に入り終わったら、残り湯で洗濯。

    あとは自分達の時間。録画してた「ちりとてちん」を見たり、踊りやゴルフの練習したり。



こんな感じ。
やるまではどうなるんだろう!!と心配していた。
けど、案外いい感じに回ってる。
仕事もしっかりできて、帰宅してからは子供とベッタリ。どっちも楽しくて大切な時間。
夕食メニューが、シャトルシェフ(←結局買った。しかも2個も!)使いの煮込み料理ばかりだけど。

それより・・・2回、夕食を食べているのが気になるところ・・・

授乳が終わったら太っちゃうんだろうな~(笑)