ボスデー | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

10月16日はボスの日だったそうです。
まーた、マスコミが変な記念日を煽って~、誰がのるか!・・・って思っていたら
なんと贈り物をもらってきました。
ダーじゃないです。私の父が。

しかも、男性の部下(秘書)からプレゼントをもらったそうです(笑)


もらった本人もビックリしていました。
とりあえず、お返しはホワイトデー的な日がないので、ハロウィンにするそうです。
子供がいる人らしいので、お菓子詰め合わせです^^

それにしても、なるほどーーーって感心しました。

女性はバレンタインデー、男性はボスの日に上司に贈り物ってことでしょうか。
そう考えると需要がある記念日ですね。
最近は、社内での歳暮中元が禁止されているので
男性が上司への日ごろの感謝を示す(もしくはゴマをする?)のはボスデーってこと?

私はOL生活8年間で
組織の中で仕事をするには、能力や成果も重要だけど
一番重要なのは人間関係(人脈とかコミュニケーション能力とか)だと感じてます。
就業後の飲みや、休日ゴルフ、タバコ休憩、勤務中の雑談でも親睦は深められるけど
(ちなみに、miuは飲みとゴルフとタバコ休憩はやらないです・・・というかやれない(><))
やっぱり残業中にホイっと渡されるお菓子や、営業さんの外回り土産(話題の店のスィーツとか)って
効果ある~って思います。げんきんですが、印象に残りますもん(笑)。

そういう考え方でいくと、
バレンタインやボスデーみたいな気軽なプレゼントって効果アリです。
お中元やお歳暮だと金額がかさむけど、この手のプレゼントは頑張ってもせいぜい上限2000円。
これなら1回の飲み代より安いし、後々まで印象に残るからいいですよね。


さてさて、プレゼントですが


3個入っていて、「ご家族でどうぞ」ともらったそうなので
1つおすそ分けもらってきました

酢の素(りんごとマンゴー)


ソフトドライマンゴーとリンゴとサボリ(ハーブ)と氷砂糖が入っていて
酢を注いでおいておくとサワードリンクになるってやつです。


酢を入れて数日たちましたが、サボリの香りが強すぎです。
マンゴーとリンゴはよくわかりません。。。。

美味しい物では、、、ないかもしれない