マリヒニにとってハワイ語は難しい~☆ハワイ検定☆ | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

フラ・ハワイアン検定のお勉強しています。
しょうじきキツイです!
やっぱフラダンス暦2ヶ月で立候補したのは早まったかも・・・orz

歴史検定だから、年号とか覚えらりゃいいんでしょう~~

って思ってました。はい。
年号は覚えられますよ。中学受験した時からこういうの得意ですから。
イイクニ作ろう鎌倉幕府。イヤヨヤっぱりグレートマヘレ(笑)

でもねでもね。

ハワイ語が覚えられない~~(T"T)

Kahuna la'au lapa'auとかって出てくると

もうハァ????って感じですよ。
きっと、フラを半年もやってれば、知ってて当たり前みたいになってるんだろうな・・・



単語帳買ってきて覚えるしかない?