車が欲しい!アドバイスお願いいたします! | 45歳からのボルダリングクライミング初心者記

45歳からのボルダリングクライミング初心者記

独り言を延々と書き散らしています。保育園児、小学生、中学生の母親です。YAHOOが閉鎖しちゃうので、移行先として作りました。よろしくおねがいいたします。3回産休とって3回復職して、気付けば40代!です。

車の購入について悩んでいます
お悩みポイントは二つ
☆車種:軽か普通乗用車か
☆時期:今買うか、決算期まで待つか

車種については、軽よりも普通乗用車のほうが安全だっていうのは知ってます。
でもでも、維持費がぜんぜん違うんですよね?軽のほうが安いんですよね?
ネットで調べたら、年間20万円ぐらい税金と保険で差が出るっていうのが出てきて・・・
年間20万円・・・5年乗ったら100万円!
悩ましい~。
家族からは「赤ちゃんいるんだから軽はダメだよ」って言われてます。
軽は頑丈になってきているっていうけど、やっぱりまだまだなんでしょうか?


時期については、、、悩みまくってます。
私としては、いますぐに欲しいです。
でもでも、ディーラーに勤めている妹(県外なので残念ながらソコから買うわけにいかない(><))によれば
お値引きは決算期のほうが引き出しやすいって・・・
決算期>>ボーナス期
だから早まっちゃだめーって言われています(TT)
さらにさらに、私の家からそう遠くない場所(隣の区。3キロの距離)に
某日本一の自動車メーカーが7万平米の『首都圏初のオートモール』をオープンさせる予定なんです。
イメージ的には、ららぽーとやIKEAオープンの時みたいに大フィーバーになると思います。
そこでの開店大売出しを狙う・・・というのも手ですよね。オープン予定は秋。

書いてて秋のトレッサオープンまで待ったほうがいい気がしてきた。
きっと今買ったら、トレッサの開店大売出し広告を見て地団駄踏んじゃうわ・・・
それまでは、家族の車を借りて運転すればいいんだし(貸してもらえるかな^^;?)

あー、でもそれまで待てない~車欲しい~